カテゴリー
おでかけ たべもの

いろいろ食べ歩き

furasahi02
先日の小旅行で寄った南富良野の「グリル青山農場」
(店側から撮ったので、奥に写っているのはお店ではありません)


以前にも立ち寄ってすごくおいしかったので、また行ってみました。
薪石窯で焼いていて、1分くらいで焼きあがる。
何種類も食べてみたいな。


何の予定も立てずに出発してしまったので、手ごろな宿泊先が見つからず、
滝川まで流れ着いてしまった。
この日の夕飯は「松尾ジンギスカン」本店。


北海道のお店でジンギスカンを食べるのは始めてです。
食べ方を教えてもらいました。
肉がきれいでおいしかったです。


ここは美瑛の「Gosh」というカフェ。
宮沢賢治のセロ引きのゴーシュからとっているそうです。


不便そうな場所にも拘わらず順番待ちになるくらいに混んでいました。


自家焙煎の珈琲とパンも買いました。
ポムドテールという名前のパン(写真右端)はずっしり重くて食べ応えがあって、
おまけにおいしかったです。


いろいろ散財してしまったし、食べ過ぎてカロリーオーバーだと思いながら帰り着いたら、
身内からこんな贈り物が届いていました。
豆腐、さしみこんにゃく、ところてん。おまけに塩。


しばらくの間は、ローカロリーな食事で塩なめて暮らせと言われているような・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です