カテゴリー
おでかけ たべもの ねこ

夏の小旅行

組員の定期検診(?)で帯広へ行ってきました。
今回、場合によっては3日かかるという話だったんだけど、
やっぱり3日かかるということなので、組員を病院に預けた後、そのままラベンダーが見頃という富良野に向かいました。
看護付きのペットホテルって思えば、安心して久々の小旅行ができてうれしいな。


大人気のファーム富田は、朝早く7時半位から散策。
ここは、大好きなトラディショナルラベンダー畑。
国鉄のカレンダーで紹介されて、そこから有名になっていったという所らしいです。


何度観てもすばらしい。
写真で見るだけだと2秒も見たらいいけれど、目の前にあると目が離せなくなります。


ラベンダースムージーは、見た目でいつも頼んでしまいます。


彩香の里もお気に入り。
通販でラベンダーの苗を何度か買っています。
この地で現在がんばっているのは一株だけだけど・・・。
このグラデーションは素敵でした。


夜は適当に選んで、駅の近くの「なんまら」というお店に入ってみました。


店内はすごく混んでいました。
若鶏の半身揚げがぱりぱりジューシーでおいしかった。


美唄風焼きとり。きんかん、ハツ、砂肝、レバー、鶏モモ。1本150円。安くて楽しい。
会計をして、店を出てから気づいたのだけど、なんだかすごく安かった。
で、思い当たったのがメニューに書いてあった案内。
「29.8℃を越えたらドリンク半額!」
おー、そういえば暑かったよね~。ラッキー。


組員を無事収容して、帰途につきました。
ちょっと長旅なので、ケージの中だけだと可哀想かなということで、
今回はこんな風に。
助手席とられました。


外を眺めてご機嫌・・・な、わけないですよね。
まあ、とにかく無事に帰ってきました。
すてきなお店が他にもありました。またご報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。