カテゴリー
たべもの

乾燥バジル

DSC01859
以前にたくさん送ってもらったバジルを電子レンジで乾燥させようと思ったけれど、
黒くなったり、なかなか乾燥しなかったりと、うまく出来ませんでした。
量も多いことなので、とりあえず館内で自然乾燥させておりました。


あいにく、気温は低いし太陽はでないしの数週間でしたが、
やっとお日様でカラっとさせることができました。
色はよくないけど、香りは十分です。


バーミックスで粉砕。
おもしろいね。

どれくらい粉砕したらいいかわからなかったので、2種類にしてみました。


組長が青海苔と間違えたら困るだろうと思い、名前を書きました。
作ってみたのはいいけれど、さて何に使うかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です