カテゴリー
たべもの 植物

ソーセージ作り

DSC02043
標茶でソーセージ作りを体験してきました。

今回はフランクフルトソーセージです。
やっぱり1本は大きくて、60g弱位。数えたら42本ありました。


新じゃがと、ソーセージの半端になった肉で焼いてもらったミートローフも切って、
フライパンで焼きました。
ひじょ~においしいです!
誘ってくださって感謝です。ありがとうございました。


ところで、今年のロサルブリフォリアがどんどん咲き始めています。


去年の倍以上です。


こぼれた実から育っているのを掘ってみたのですが、まっすぐな根が結構深くまでのびています。
この根のおかげで土が凍結しても生きていられるのかもしれませんね。


植えてみたのですが、小さいので冬を越せるかどうかはわかりません。
というか、それまで元気でいてくれたらいいけど。
どんどん増えたら「薔薇屋敷」・・・・かっこいー。
きちゃない壁を隠してくれたらうれしいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です