カテゴリー
おでかけ

真冬の贅沢な一夜

暖かい明かりが灯ったそのログハウスは、幻想的な雪景色の原野に建っています。そんなスペシャルな家に招待していただきました。

扉を開けたとたん、まず犬たちの熱烈歓迎を受け「今夜はお招きいただき・・・」というあいさつもままならずそのまま椅子まで。きれいにセッティングされたテーブルに素敵なシャンパングラスが並んでいてびっくり。

スペシャルメニュー
オードブル アーモンド、くるみ、ワイン漬けのいちじく、大粒の黒オリーブ、ブルーチーズ、生ハムと野菜他のスティック、クラッカー、フランスパン添え

スモークサーモンホワイトソース和え(…ああ、何が材料だったのか忘れてしまいました。おいしくておかわりをしてしまったのに…)

UncleBee特製新鮮な鹿肉のルイベ道東産行者にんにくしょうゆ漬け(なんて贅沢な)

Yさんの無農薬カブを使った滋養たっぶりトロトロスープ(絶品でした~)

弟子屈産鹿肉のステーキ和歌山のみぃさんの大根漬け添え
(こちらにきて何度か鹿肉料理をいただきましたが、これが一番おいしかったです。というか、比べようもなくおいしい。一般にメニューにないのが本当に残念。みぃさんすみません。いただいてしまいました)

赤や黄色のパプリカを使った彩り鮮やかなしゃきしゃきサラダ(ゲランドの塩をパラっとかけていい感じでした)

チーズフォンデュ(ブロッコリー、フランスパンをチーズに絡ませながらいただきました。うまうまうま。)

(デザートになってやっと写真を一枚。すみません、それまでがつがつと食べて飲んでばかりおりました。)


新鮮なイチゴとバナナとマロンにほどよい甘みのクリームを絡ませながらいただく。さらに第2のデザートまで!
イチゴなどとクリームをとろりとシェイクさせたドリンク。

いれたての珈琲&クラッカーピーナッツバターのせ

B・Bスペシャルお手製のチーズ!

食事中はおいしいワインを何杯もいただきました。本当になんという贅沢でしょう。

みぃさんのブログに書いてあった「ウォッチャーズ」の話題になり、「私は10回は読みました!」と偉そうに言いかけたら、B・Bさんの「もう40回は読んだワ」という言葉にぶっとび。オミソレシマシタ。
でも、また読んでみたくなりましたよ。

またおじゃまするために本をわざと忘れ・・・(嘘です。すみません、取りにまたおじゃまさせてください)
とても、おいしく楽しい一夜でした。
ごちそうさまでした。ありがとうございます。
またゆっくりおしゃべりさせてください。

☆予めお詫び:一部記憶違いともれがあるかもしれません。その際はどうぞお許しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。