カテゴリー
たべもの

GABAN 手作りカレー粉セット

DSC01267
少し前に、面白そうだったから買っておいたこれ。
GABANのカレー粉セット。


広げてみたらこんな感じ。
スパイスが20種類。
ターメリック、クミン、コリアンダー、チンピ、フェネグリーク、フェンネル、シナモン、カエンペッパー、ガーリックグラニュー、ジンジャー、ディル、オールスパイス、カルダモン、クローブス、スターアニス、セイジ、タイム、ナツメグ、ブラックペッパー、ベイリーブス。


一袋一袋開けて、香りをかぎながらひとつのボールへ。面白かったけど、途中からくしゃみが出始めた。
自分で加減するのはカエンペッパーくらい。(全部入れちゃったけど)


サラダオイルで5分くらい炒って、


冷めたら密閉の瓶へ。これで20人前なそうです。
説明書を読むと、1週間くらい置いたほうが味がでると。


でも、今日の夕ご飯ですから。


まずは書いてあるとおりに作ることに。
たまねぎを30分炒めて、みじん切りしたにんにく、しょうがを入れて、すりおろした人参、コンソメスープ、トマトピューレ、塩を入れて20分煮込んで、肉を入れてヨーグルト入れて15分煮込む。(チャツネはなかった。ま、いっか)


材料費は安いんだけど、ガス代が気になる料理です。
肉が少ないんじゃないかと、不安がる組長であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。