カテゴリー
おでかけ

がっくり

今日は網走のオーロラ号朝1番の船で流氷を観に行こうと朝6時起きしました。(本当は紋別ガリンコ号に乗りたいのですが、ちょっと遠くて…)
去年も行ったのですが、流氷が遠くに行ってしまった日だったので観られませんでした。

今度こそはと思ったのに、何気に階段の天井を見たら今までなかったシミが…。
そうです。かの有名な「すがもれ(り)」発生です!「ガーン。流氷いけないじゃん」

そこからの話しは面倒なので割愛しますが、ひとつだけお伝えしたい。
こんなものが天井裏にありました。いったい誰がと言ってもそこには「専売公社」の文字が。何年前からあったのでしょうか。というよりもなんで天井裏に…。

エリザベス女王は新しいドレスを手に入れました。
(傷口舐め防止のため、サポーターに穴を4つあけただけですが)

網走は断水でたいへんだったみたいなので、行けなくてよかったかもって強がりを言ってみたりしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です