カテゴリー
たべもの

川湯のお祭り

川湯温泉街にある、すずめ食堂&バルで夕食をいただこうと来てみたら、お店の手前の交差点、欣喜湯のあたりから通行止め。

どうやら川湯神社例大祭の日だったようで。

こどもたちの演目に

大賑わい。

屋台好きな我が組としては、このまま屋台になだれこ……んでたら、すずめ食堂でたべられなくなるので、ぐっとガマンしてお店の方に。

と思ったら、こちらも賑わってる!

なんとか席は確保して、

ちょっとマイルドめだけれど独特のトムヤムクン感がある、トムヤムクンフォー(900円)とか

名前の通り、皮がパリっとしているパリパリ手羽先(750円)、

それに変わり種のチャーハン、桜エビゆずこしょうチャーハン(650円)、

あとは我が組的にはもっとパクチーが入っててもイイけど、たぶん普通はこれくらいがほどよいのだろうなと思うパクチーサラダ(900円)なんかをいただりして。

賑やかなところで飲むというのもいいなあ。

いや、まあ若干1名は飲めなかったのですが……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。