カテゴリー
買い物

中標津で買い物めぐり。

チーズ切れに気づいたのがタイミングよく月末近く。それじゃあ中標津の Affinage(アフィナージュ)に仕入れに行くかということで、来てみた。

道路からは、この看板が目印。

はやめに到着したのだけれど、さっそく売り切れがあったりするのも、いつものこと。

予約しなくてもあるけれど、予約した方が確実。なので、プロ(?!)はあらかじめ注文しておいて、ゆっくりと訪れるようですが、我が組は出たとこ勝負!というわけではなく、試食して気に入ったのを買っていきたいというのがあるから。

……というのもあるけれど、まあこの日は前述の通り、たまたまタイミングがそうなっただけ。

今回も気に入ったものをいくつかゲット。

ところでお店ではラウキカのパンも取り扱いしているのだけれど……まだ買ったことがありません。

これは数に限りがあり先着順で、しかも予約を受け付けているということだから、たぶんしばらくはお目にかかれないだろうなあと思っていたら、面構えだけ見せてもらっちゃったのだけれど、いやあいい雰囲気。

そんなパンは、チーズが写っている画像に少し入っているみたい(どこかな)

ちなみにアフィナージュに来る前に、パンと珈琲とこうばでパンの仕入れ。

またまたいろいろあるので、食べていきたい欲望もでるけれど、まだまだ午前中で朝食さんもおなかに滞在中なので、ここはガマン。

我が組定番のパンと限定パンをいくつか。

あとは、中標津でいろいろこなしたあとの一服に ONUKI COFFEE ROASTERY(オヌキコーヒーロースタリー) へ。

メニューのこのマトリックスがイメージしやすいなあ。

とか思いながら選んだのはストレートの珈琲。

帰りには、珈琲豆をゲットして、あとは東武サウスヒルズでシメの買い物。

で。

最後はこちら。用があったので久しぶりに残日舎へ、ごあいさつに。

もちろん、アートも鑑賞。

いろいろごちそうにもなり、おもしろいものも聞かせていただきながら、窓の景色も鑑賞。

紅茶と珈琲で添えられているものが違う上に、

それがマッチしているところに、オーナーのこだわりの深さの片鱗をまた感じたり。

ごちそうさまでした。

あ。そうそう。中標津では、こういうのもやってたのですけどね。

ちょっとたいへんでしたぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。