カテゴリー
おでかけ たべもの

ポム ド テールとカルトッフェル

DSC01054

鶴居に新しいカフェが出来たらしいので、行ってきました。
ポムドテールというフランス語でじゃがいもという名の店です。

パンケーキとシチューのセット。
釧路湿原を眺めながら気持ちいいランチでした。春には桜も楽しめるらしいです。

帰る途中、鶴見台の向かい側に新しいCAFEを見つけました。
食事したばかりで、お腹がいっぱいなのでテイクアウトのフライドポテトを買いに店内に入ってみました。
去年11月にオープンしたらしいです。広々としていい雰囲気でした。
名前はカルトッフェル。ドイツ語でじゃがいもっていうらしい。
鶴居はじゃがいもの産地だったか?

いろいろ寄り道しながら帰りました。
春もやっと近づきつつあるかなという暖かい一日でしたね。

「ポム ド テールとカルトッフェル」への2件の返信

うちの家の写真!ありがとうございます(^^)
関西へついたとたん、そちらでの暴風雪・・・・
国道の通行止め情報メールばかりが届いて
気にしていたのですが。

あと3週間ほど関西です。戻ったら、もう雪はないのかな?

勝手に載せちゃってすみません。
今日もとても暖かくて、雪はどんどん融けていますよ。
まだまだ降る日はあるでしょうけど、戻られる頃はたぶん大丈夫でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です