カテゴリー
たべもの

ほがじゃとカニ

DSC00976
先日、出かけたときに道の駅で「ほがじゃ」のお徳用を見つけた。
ちょっと辛くておいしいの。
お土産用は16枚入り630円で売っていて、これはずっしり重くて550円だった。
なんだかすごく得な気がして、つい買ってしまった。
でも、よく考えたらそんなにたくさんは食べないよなぁ・・。


これは、美幌のスーパーで買ったカニ。
流氷が去ったので、漁が解禁になったという雄武のカニらしい。
店の人に聞いたら、冷凍していないものだというので、つい買ってしまった。
400グラムくらいで1000円だった。
小さいんだけど、味噌も身もおいしかった。
ただ、小さくて身がむきにくかった。
買い物ってむずかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。