カテゴリー
たべもの

お食事処→食堂と喫茶 poppoteiへ

しばらく見ないうちに弟子屈の摩周駅前にあるお食事処ぽっぽ亭が、白くなった!

前はこんな↓感じだったのに。

しかも入り口も変わって増築していた向かって左側の方に。

こちらが入り口。すっかりカフェ風。

店内もモダンな感じになっていて、テーブルから椅子、照明などもお店の新しい名前に対するこだわりが伝わってくる造りに。

そう。名前がお食事処ぽっぽ亭から、食堂と喫茶 poppotei に。

「喫茶」というところにもこだわりがあるようで、カフェ化といってた我が組としては、ちょっと的外れだったみたい。いやはや、おはずかしい。

さて、ではメニューはというと、まずはということで、いままでのものに珈琲やソフトドリンクのバリエーションが増え、珈琲フロートなどフロート系やデザートなどの喫茶店的メニューが追加。

かわいい面構えのベイクドチーズケーキ(450円)と

喫茶店のプリンといえばこういうヤツよねと勝手に納得しているほどよいかたさのプリン(450円)。

これに宮越屋珈琲の豆をハンドドリップで淹れたマイルドブレンド(450円)を。
ちなみに食事かデザートと一緒にドリンクをオーダーすると100円引き。

カウンターにはドラフトタワーもあるし、照明も雰囲気あるし、これは夜も来るでしょう!

ということで、後日、夜も。

おなじお店だけれど、雰囲気も変わって

ちょっと暗いのかなとか心配する話もあるみたいだけれど、なんでなんで。

雰囲気あって我が組的には好み。

食堂、喫茶とバーとかにしてほしいものです。

ということで、思わずビールを。

食事のメニューは従来通りなので、ここは摩周の恵みラーメン(920円)と

チキン南蛮定食(1080円)を。

ビールにこれはちょっと無理があったかなと思ったけれど、

もしかしてごはんとみそ汁をはずしてもらったら、いいのかもしれない?!とか何とか考えなくても、グループで予約すると、レギュラーメニューとは雰囲気が違う和洋中織り交ぜたコースなんかもあるらしく、確かに宴席の方に運ばれていく料理はそんな感じで……

興味ある……まぎれたい……

ということはさておき、カフェ化じゃなく喫茶化だった食堂と喫茶 poppotei、まだまだ先の展開があるようで、今後もたのしみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です