カテゴリー
買い物

帯広の雑貨店、Pastoral

帯広の大通りからちょっと入ったところにできた雑貨店、Pastoral (パストラル)に来てみた。

元は毛皮の販売店で長い間使われていなかったこの建物を改装してはじめたという店舗。

ほとんど手を入れず使っているとのことだけれど、疑ってしまうくらいの雰囲気を持っているのは建物の特徴を活かしながら必要な部分のみを改装しているからなのか。

どこかで見たようなものも、ちょっと作り変えて使っていたり、本来の使い方ではない使い方をしていて、まったくオリジナルの什器があるみたい。

置いているもののチョイスが、道東でも他では見ないものが多く、また似たようなものでも、そのセレクトがより我が組好み。

リトルプレスの北海道と京都とその界隈もどーんとあるし。

食器類やステーショナリー、照明器具に家具、掃除道具に衣料品や珈琲、エッセンシャルオイルなどなどなどと幅広い。

手を出しやすいものもいろいろそろっているし、ちょっと高価だけれどいい雰囲気があるものあり、次に訪れる時には何があるのかなという期待感も。

あまりおサイフにお金を入れて行かないようにしないと!

カード使えるけどね……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です