カテゴリー
たべもの

釧路のラーメン店、仁

最近、夜の釧路はラーメン店めぐりというのがパターン化してきているような気がする我が組。

この日は、釧路の鳥取北にあるラーメン店、仁に来てみた。

鍋からの湯気のせいかお店に入った瞬間メガネもカメラのレンズも曇りまくりで、見るモノ撮るモノ、紗がかかった状態になり焦る組長。

寒かったから結露したのかなと思ったら、窓ガラスも結露してる。

曇りが落ち着いてメニューも見られるようになったところで、今回のオーダーはというと

具だくさんで、魚介類が贅沢に入った五目メン(900円)と、

一見、入ってなさそうに見えて野菜がたくさん入った、みそラーメン(野菜入)(750円)

魚介出汁に、細い麺で、仕事が丁寧なラーメン。
たべてもたべてもなくならない感じで、我が組的には予想外。

餃子が見あたらなかったので、サイドメニューのオーダーをしなかったのだけれど、結果的に正解?!

頼んだ後に、まずはラーメン自体をじっくり味わうため、オーソドックスに塩とか正油ラーメンとかにしたらよかったかな〜と思うも、いろんなものが味わえて、おなかいっぱいにもなり、そんな小賢しいこと考えずによかったな〜と。

ごちそうさまっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。