カテゴリー
たべもの

メーメーベーカリーのクォーター

メーメーベーカリーでランチをするべく、斜里町の峰浜地区までキテミタ。

流氷もしっかり見ることができて、

雪原と防風林の先にオホーツク海が広がる、この眺めのいい場所にあるのが、

メーメーベーカリー。

3月いっぱいでいったん閉店というのは、この日の時点でも変わらないようで、この流氷が峰浜を去っていくころには、ここで食べられなくなりそう。

残念だ〜。

さてこの日のメーメーランチは、こんな感じなのですが、我が組のオーダーはこちら。

北海道のめぐみクォーターピザ。

うそ。
あらかじめ予約しておいた4種類のピザを合体して1枚にしてもらったのです。

分解すると、こんな感じの4種類。

珈琲とともにいただきます!

いただいている間にもパンは焼き上がってくるのですが、まるで焼き上がったのを見計らったかのように、お客さんがタイミング良く現れては、枯らせていくというお店にすれば好循環。焼き上がったのを見ながらおさえていくという我が組にしては、悪循環。

なので、あらかじめはやめに予約していくのがオススメ。

デザートにチーズケーキをいただきながら、

ちょうどお店に居合わせた方と談笑しながらのまったりとした昼下がりをすごさせてもらいました。

まったり度は、このピコてんちょーにはかないませんがっ。

そういえば、この写真展をマネして撮ってみた。

うーむ。

プロのようにはなりませんな〜(あたりまえ)

ところで、メーメーベーカリーとは関係ないけれど、清里町にに毎年できる私設の氷のオブジェ。

これ、夜になったらライトアップしてるのかなあ?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です