カテゴリー
たべもの

北見のカフェ、.has cafe

北見の行ったことのないお店でランチをしようと向かった先は、NHK北見放送局の近くにあるカフェ。

.has cafe(ハスカフェ)

この看板は緑園通沿いに掲げられているのだけれど、道路沿いに高く積み上げられた雪が多くて、うっかり見落としてしまい、このあたりをウロウロしたのはナイショ。書いちゃったけど。

民家を改装したのかなというお店は、ちょっと年季が入っている様子。

それもそのはず、オープンして10年経っているらしい。

さて何を頼もうかなと思ってメニューを開いてみたら、ごはん系からパスタ、ピザにハンバーグなどかなりのバリエーション。

そんな中から迷ったらこれという言葉につられてカフェごはんのカテゴリにあったタコライス(890円)と、

あとは9種類がワンプレートにのってミニスイーツもついてくる本日のプレート(1480円)

ランチタイムはセットにすると200円引きということで、

この店で焙煎している豆を使ったというハスカフェブレンド(400-200円)。タンザニアの豆をベースにしているとのことで、これとは別にストレートもあるみたい。

このかわいいラテアートが魅力のカフェラテ(450-200円)をオーダー。

そうそう、セットのミニスイーツも。

雑貨や焼き菓子も販売しているようだし、夜も営業しているためか、アルコールの品揃えもイロイロある様子。

なにより自家焙煎の珈琲を出しているのには驚いた。
十勝よりも東にある自家焙煎のお店は、かなりまわったと思っていたけれど、まだまだあるものなんですな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です