カテゴリー
たべもの

フェネトレのバレンタインギフト

中標津にあるフレンチのお店、Fenêtre (フェネトレ)が「バレンタインギフト」というものを案内しているのを発見。

これは行くでしょう!と、さっそく予約をして受け取りに来てみた。

ビスキュイマカロンショコラの詰め合わせということで、中身は楽しみにしていたのだけれど、パッケージの時点でこれ。

これに3種類のビスキュイマカロンショコラが8個入って、1512円ってオトクじゃないんですか?大丈夫ですか?とか思う我が組はもう術中にはまっているのかしら。

もちろん、開けてもフェネトレの世界。

説明を読んでみると、プレーンは「ベネズエラ産クーベルチュールチョコレートを贅沢に使ったガナッシュを挟んだマカロン。フェネトレ定番菓子。」とあるではないですか。

定番なんだと思った瞬間思い出したのが昨年のバレンタインのこれ。

Chocolat de Fenêtre というイベントで買えなかったマカロン!
これだけ味わうことができなかったのだけれど、一年越しの念願が叶いましたよ。

あとの2種類はヘーゼルナッツショコラと、木苺のショコラ。プレーンに、コクと酸味のバリエーションが加わった3種類を愉しめる楽しい組み合わせのマカロンたちでした。

こういう時って、がががっと一気にいただいちゃうか、ゆっくりいただくか悩むんだよな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です