カテゴリー
たべもの

ちゅっぷからすずめ

川湯温泉エリアの摩周国道沿いにあったカントリーキッチンちゅっぷが閉店して、いまがわになったけれど、今度はそのちゅっぷがくりーむ童話の店舗内に、カフェ&キッチンちゅっぷとしてオープン。

といっても結構前からのようで、2017年の2月にはリニューアルオープンしていたみたい。

がしかし、正面からはよくわからず、間違えて入ったらアイスクリーム!という季節でもない(こともないけど)ので、看板を探しながら近づいてみたら、入り口のところで発見。

ということで入ってみることに。

一見、くりーむ童話だけかなと思う雰囲気だけれど、

テーブルやカウンター席にはちゃんと食事メニューが。

こちらは前金制のシステム。最初にレジで注文したら窓から見えるアトサヌプリ(硫黄山)を眺めつつしばらくまっていると、

登場、ちゅっぷピザ。

自家製の生地とソースを使ったピザとのこと。生地は固め。

ちなみにカントリーキッチンの時はカレーのメニューを中心にいろいろあったけれど、カフェ&キッチンではそれぞれ2種類のピザ、ワッフルプレート。それにテイクアウトのシフォンケーキが基本みたい。

ピザと一緒にドリンク(全品350円)をオーダーすると100円引きのようだけれど、ここにデザートとしてワッフル(650円)なんかも頼むと結構になるなあと思ったところで、ちょっと考えなおし、食後は別の店にゴー!

川湯温泉街にあるお店、すずめ食堂&バル。

デザートセット的なものがあるですよね。
飲み物は選べるのだけれど、ハンドドリップでいれてくれる珈琲も選べてオトクな……あ。値段わすれた!

ここでのランチはおなかいっぱいになるので、食後にデザートとまでなかなかいけなかったので、ナイスアイデア(自画自賛)。

ということで、この日はほうじ茶プリンとセットでまったりとした食後タイムをすごさせてもらいましたよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。