カテゴリー
たべもの

夜の玩味

玩味(ワンウェイ)は釧路にある中華料理店。昭和町にあるイオンモールの道をはさんで反対側にあるお店。

おなかがすく前に釧路を離れることができなかったので、ここでディナーとすることに。
この入り口に並べてある紹興酒の瓶と思われるものを見ると、お酒!としたいがここは帰りがあるのであきらめて……!

料理をする全てを眺めることができる、このカウンターでいただきたいが、こちらは先客や予約席があったりするようなので今回もテーブル席で。

さてオーダーはというと、

ピリ辛風味の牛肉炒飯(850円)に

海老が贅沢にはいっている春捲(500円)。

ここに酸辣湯麺があったらなあと思ってメニューをみたら酸辣湯はあるみたい。じゃあそれと……と思ったら黒板メニューにあるではないですか!

と、いうことで厚岸産カキが贅沢に入っている酸辣湯麺(1300円)。

酸辣湯麺難民になっていた我が組にはうれしい黒板メニューでした。

入った時間は夜でもはやい時間だったのだけれど、遅くなるにつれお客さんが次々と。歩いて来たと思われるような方々もいたりして賑やかだった。

いいな〜。歩いて来られて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。