カテゴリー
うちのこと

低気圧来道

DSC00644
久々の荒天の予報。
細かい雪が一生懸命降ってくる。
朝、ちょびっと除雪したつもりが、2時間後にかすかに痕跡が残るだけ。


歩道なので、とりあえずまたちょびっと除雪。


2時間後にはやっぱり、なだらかな山。
そんなことを繰り返していたら、やってきましたヒーロー除雪車。


へっちょこな雪山なんかシャベルの背中であっさりかき寄せ、


ガガガと、どっかに運んでいってくれた。

さて、明日はもっともっと荒れる予報。


灯油、よし!


炭水化物、よし!


野菜、よし!


エネルギー、よし!


組員も、よし!


ローソク、よし!
停電が心配なくらいの風になりそうな予報。
ところで、町の人たちから時々聞く伝説の陸の孤島事件。コンビニ、スーパーの棚がからっぽになってしまったというあの伝説の。
人によって、3年くらい前とか、数年前とか、時期がはっきりしないので、
この天気を機会に調べてみました。
2004年1月です。
みなさん、もう10年前なのです。早いですね~。
(情報源は町内の気象予報士さんのブログです。2004年以降にもそんなことがあったらごめんなさい)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。