カテゴリー
おでかけ

テレビCM撮影

美羅尾山とビラオスキー場跡が人工物なく撮れるなんて、なかなかないんじゃないかなと思うこの場所はといいますと……

(まあパイロンが写ってるけど!)

弟子屈にある渡辺体験牧場の牧草地(で、いいのかな)なんですね。
普段は入れないこの場所になぜ我が組がいるかというと、こちらのイベントのために駐車場になっているから。

「北海道の酪農を応援 !! みんなでミルクランド北海道TVCMに参加しよう ! in 弟子屈」

長い……

巨大な「牛さんバルーン」をみんなであげるというテレビCM撮影のため参加者を募っていて、会場ではその宣伝のためかいろいろなイベントが企画されているわけです。

CMに参加希望のひとは入り口で同意書に署名すればいいらしいのですが、我が組は所属事務所を通してもらわないといけないので署名せず、そのまま入場。

広い会場には、ところどころにブースがあって、たべものや展示、縁日的なものやクイズなどがあったりと、こども連れにはよさそう。

東京・大阪のイベントで大人気だったという2種類のオリジナルメニューと牛乳が100円でいただけるというものもあり、我が組は当然……

あったか!北海道ポテトバターチャウダーと

北海道の純生クリームたっぷり!ミルクランド北海道パフェ(抹茶あずき・ショコラ)、それに牛乳を(すべて100円)。

なんだかサンプルの写真と見かけから材料までちょっと違うような気がするけれど、まあそれはそれとして。

さて気になるCM撮影はというと、参加希望の方がまずはステージに集まってグループわけ。
この時点でこどもが多いからという理由でこどもだけでの撮影という流れに。えー、やっぱりでたかったー(うそ)。

一通り説明を受けると、みんなで膨らんできている牛さんバルーンの方に。

合図で、みんなバルーンに走っていって、バルーンのロープを持ってあげているような構図に。

複数のカメラやドローンでその様子を撮影して

なんとなくそれっぽい感じに!

これ、どういう風にCMになるのか気になるな〜。

ちなみに正面から見るとどんな感じかというと、こんな感じ。
何のガスかはわからないけれど、大量のガスボンベが用意されていて、それからガスを注入し浮いてくるのをロープで支えてた。

他にも、楽しそうに牛乳を飲んでいるカットとか何やらイロイロと撮影していた様子。

バルーンの撮影が終わっても、クイズやトークショーがあるようだったけれど、気になるものは全部見たし、帰ろうかなと思ったらクイズに参加した人からソフトクリーム引換券をいただいた!

これは会場に書いてあるクイズに全問正解したら、もれなくもらえるみたい。

ところでこの日の渡辺体験牧場はおやすみかなと思っていたら、こちらも営業しているようで、こちらのようなトラクターや、

この前は、火が入っていなかったピザ釜にも火が。

あれ?半分?!と思ったら1/4もオーダーできるみたい。

帰るころには、車がこんなに集まっていたのだけれど、

「MILKLAND Hokkaido」を展開しているホクレンや、この企画をコントロールしていたっぽい電通も想定の範囲内の企画になったのかならなかったのか。

ちょっと気になるのお。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です