カテゴリー
たべもの

やなぎやづくし。

ハイシーズンは混んでいてなかなか来る勇気がなかった、弟子屈のイタリアン、cafe & bal COVO も9月に入るとさすがに週末さえはずせば、気軽に来られるようになっている……はず!と、訪れてみた。

いやあ、本当に舗装されているのはありがたい。

13時前の到着だったので混んでいる気配もなく。

席もよりどりみどり……でしたが、13時をすこし過ぎたぐらいからお客さんがぞろぞろと入店。いやあ、あぶないあぶない。

さて、今日はどうしようかなと思ったら、本日のおすすめがやなぎや推し。

パスタが完熟トマトのポモドーロ(屈斜路やなぎやファームのトマト100%加水なし)、ピッツァがマリナーラ(トマト・にんにく・オレガノ)でトマトがやなぎやファームのトマト。

なので、そのパスタ(1200円)と

ピッツァ(1100円)、

それに自家製バケット(200円)をオーダー。

ポモドーロはトマトの濃厚な味が楽しめる一品で、マリナーラは何種類かトマトが使われているのか酸味もイイ感じのピッツアでした。

この完熟トマトソースでマルゲリータとかも食べてみたい気がするのだけれど、やってくれないかな〜。

しかし、このトマトも本当にもうすぐ食べられなくなるのかなあ。
だとすると、本当にすごく残念なのだけれど。

食後は、ちょっと店の裏に行ってみて、

釧路川を眺めてみたり。

こちらもなんだか川の雰囲気が違うような気がするのだけれど、ここまで上流はいじってないわけだし、やっぱり季節とか水位のせいなのかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です