カテゴリー
たべもの

ひさしぶりのそば道楽

連日の暴飲暴食をリセットしようと、からだが蕎麦を求めているということで、どこに行こうかと考えて訪れたのがココ。

弟子屈の川湯エリアにあるそば道楽。
どさんこワイドで紹介されていたのを見たからじゃないかと言われると、否定はできない気がするけれど、なんだかんだといって我が組の蕎麦率は最近、ここが一番多い。

テレビで紹介されたというのもあるから混み合うだろうとランチタイムを避けて来てみたのだけれど、ちょっと甘かったみたいでお店は満席状態。

オーダーしたのは、ざるそば2枚と

もりそば1枚……と、こういう風に2人で1.5人前になるようにオーダーするのが最近の我が組のトレンド。

でも注文してから、どうせなら十割そばのいなかそばを含めればよかったのにと思った瞬間、次の人が売り切れと言われていたので、まあ遅くに来てりゃあそうなるかと。

この日の蕎麦についてきた小鉢にはとうもろし。
今年初とうもろこしだなあと思いつつ、これが芋やかぼちゃ系だったらボリュームありすぎて、暴飲暴食のリセットにならなかったなあとか。

のんびりいただいて、そば湯で締めたころには、お客さんも落ち着いてた。

もうちょっと遅めだとちょうどよかったのかな?

この日は水車の勢いもよく

天気もいいし、そば畑の白も綺麗に映えていた。

もうちょっと夏気分が続くといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。