カテゴリー
たべもの

美幌の美幌亭でランチ

美幌でランチする場所を開拓しようと行ったことない場所を探していたら、看板や建物がよく目に入る美幌亭に行ってないことに気付き、そこにしようということに。

入ってみると外観のイメージよりも広く、洋食屋っぽくもあるけれど、カフェのようでもありという雰囲気。店内に飾ってあるちょっとした木彫りのアイテムがおもしろかったり。

使っているかどうかはわからなかったけれど、薪ストーブもある。

メニューは洋食屋というよりは、和・洋・中があってドリンクやスイーツ系もあるので、種類としてはかなりの数。何にしようか迷ったあげくチョイスしたのが、

チーフおすすめのオムハヤシライス(1134円)と

レディースランチ(1188円)。

で、オーダーしてから、メニューに「すべての肉は冷凍ものを一切使用しておりません」という説明を発見、もっと肉っとしたものを選べばよかったと思ったのですが、オムハヤシライスは、そんな心配は無用なくらい思った以上に牛肉がはいってた。
たまごの生地が2層に見えるようなルックスも特徴的。ハヤシソースはデミグラスが濃いめのテイスト。

レディースランチは、グラタンとクロワッサンもついているけれど、フルーツがおかずみたいなボリュームで、ちょっとびっくり。

しかし、実は洋食屋さんと思って入ったのだけれど、本当のところは何というカテゴリになるのだろうか。看板は Rest & Coffee 美幌亭となっているけれど、食堂っていったら違うような気もするし、レストランと言ったらいいのかなあ。

いずれにしても地元の人に人気がありそうな洋食屋という雰囲気ではありました。

ところで、美幌亭まで来たのだから幾島珈琲研究所がコープさっぽろにあったかどうか確認しに行ってみた。

結果、ありましたありました。

早川コーヒーと一緒にならんでましたよ。
いやあ記憶通りでよかった〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です