カテゴリー
たべもの

フォーが復活してた、すずめ食堂

翌日にも行くのだけれど、ある方々といっしょにランチに行こうと向かった先がコチラ。

弟子屈の川湯にあるお店で、この日が1年目の最終日となるすずめ食堂&バル。

開店当初はメニューにあったフォーが、しばらく姿を消していたのだけれど、最近復活しているとの情報を聞きつけ来てみたわけです。

そんなフォーと、

玄米ごはんのグリーンカレー、トッピングで海老を追加。

飲み物は弟子屈一丁目コーヒーと

チャイ。
この日は、ちょっと特別なチャイらしく、たしかにいつものチャイより軽めだけれどしっかり味がある感じのものだった気がした。

グリーンカレーに海老トッピングは、はじめてのような気がするけれど、海老の味がグリーンカレーとマッチしてカレーの楽しみ方がそのままと海老プラスの2種類楽しめてイイ感じ。
フォーはエスニック感のあるスープに香菜系のものなどがのったもので、辛味は別添えのタレで調節するのだけれど、ひさしぶりにいただいて、やっぱりレギュラーメニューであってほしいなあと。

さて翌日には1周年記念会はフォーとテンペ丼が特別プライスでいただけるようなのですが、やっぱり明日もフォーを食べるのかな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。