カテゴリー
いろいろ

4.0の季節

きたのねこからが、3.0から4.0にバージョンアップ!……するというわけじゃなく、よつ葉乳業の北海道十勝特選4.0牛乳が店頭に並びだしているなあと。

乳成分が高くなる冬の時期に、乳脂肪分4.0%以上の生乳を厳選して出荷する期間限定の牛乳ということで、限定に弱い組長殺しの牛乳。

どこでも売っているわけじゃないので、目にすると手に取ってしまい、このようにゲットしてしまうという……

あと、よつ葉牛乳の特選よつ葉牛乳がキャップタイプに変わってるので、おもわずゲット。

パックの牛乳は慣れてもちょっと開けづらいというのが気になるところだけれど、キャップタイプはその点、楽。

でもそうすると、どこかのメーカーのように容量が10%少なくなっているのかなと思ったら、その点は1000mlと同じ量で安心。ヨーグルトを作る時に500ml単位になるので、中途半端なことがなくって安心と思うけれど、少なくともいまのところ他の牛乳より割高のような。

値段は、しばらくすると落ち着くのかなあ〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です