カテゴリー
たべもの

まるい小倉トースト

ちょっと出かけたついでに、弟子屈町にある摩周の森公園の横にあるカフェ、摩周の森で一服しようと訪れてみた。

道沿いではあるけれど、見える景色はやっぱり森。
早朝からはやっていないけれど、もしかして冷え込んだ日の朝とかは樹氷で綺麗なのかしらと思う景色。

そういうのを眺めながら珈琲を。

あとは、ちょうどおやつタイムだったので、小倉トーストをチョイス。

そうそう、ここの小倉トーストは一風変わっていて、丸い形なんですって。なんでも外国製の丸いトーストをつくる道具をわざわざ取り寄せて、それを使ってつくっているらしく、ちょっと他では見ないでしょとか言ってた。こだわりすぎて、ネーミングも凝って、弟子屈トーストにしようかなとか。

見てみると、ふんふん、たしかに耳がないし、焼けて色がついているところも全然雰囲気がちがう。たしかにお店こだわりの……って、そんなわけあるかーい。

ということで、ちょっとしたミスで目の前に現れたのは小倉パンケーキなのでした。

ちなみに、丸いトーストなんですよとムチャないいわけという名のジョークをはじめたのはお店の方。そんなお店の方の関西人トークも、この店ではわすれちゃいけません。

え?おもろなくってねむたなるわって?

うーん、ちょっと若い子にはわからんネタやねん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。