カテゴリー
たべもの

菊水堂のポテトチップス

使われている材料は、じゃがいもと塩と食物油。それらを直火炊きのフライヤーでつくられるという菊水堂(キクスイドー)のポテトチップス。

たしかに、原材料にはじゃがいも、植物油(米油、パーム油)、食塩とだけしか書かれていない。ちょっと、そのうえにある100グラムあたり570kcalというのが気になるけれど。一袋826.5kcalというのが気になるけれど……
揚げたてが一番おいしいと書かれていると、そりゃあすぐにたべますよ!

袋を開けた時点で、いい香りがしたのだけれど、たべてみると1枚がこんなに薄いのに、それぞれじゃがいもの味がすごくして、揚げたての風味や香りがある感じ。
ちょっとちがうけれど、たとえるなら、手作りのポテトチップスをつくったときのような味をもっと上品にしたようなポテチ。

ただでさえポテチはどこのものでも小さい袋程度だったら一気に食べてしまいがちなのに、こんなに抵抗なくサクサクと口の中にはいってくると、わざわざ取り分けて食べないと、このサイズでも一袋くらい一気にたべてしまいそう。

あぶねえあぶねえ。

うな重よりもカロリーが高いんだからね!(と、言い聞かせる)

ともあれ、ごちそうさまでしたっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。