カテゴリー
たべもの

久しぶりの est di Zuppa

釧路駅前の北大通りから1本入った通りにあるイタリアン、est di Zuppa (エスト ディ ズッパ)に。

行こうとするときには休みだったり営業時間外だったりすることが多く、ちょっとご無沙汰しているとは思っていたけれど、なんと前回訪れたのは約1年半前。

この時だった。

メニューは色々あるのだけれど、今回はピッツァ パスタセット(3800円)+ドルチェ(600円)をオーダー。

前菜盛り合わせと

本日のピッツァのクアトロフォルマッジオとマルゲリータ2色のピッツァ

本日のパスタのムール貝とちぢみほうれん草のクリームパスタ(うろ覚え)。

ドルチェはティラミス。

ドリンクは珈琲を。

前菜は大きなレタスのサラダに隠れているけれど、それをいれて8種類の品が1つのお皿に盛られていて、お酒をいただきたくなるメニュー。

横からみるとよくわかるけれど、肉に魚に野菜とバラエティに富んだものがまとめられていて、ひとつひとつの味付けが凝っている。

ピザの方は、かなりの大きさなのだけれど、それなのにクアトロフォルマッジオ側の上にのっているチーズはたっぷり。特に青カビチーズが際立っていて、ほかのチーズや生地とイイ感じになっていた。

ムール貝のパスタも、ムール貝がかなり贅沢にはいっていて、パスタが少ないんじゃないの?と思うくらい(失礼)。

ティラミスは、イイ感じの軽さでこのコースのシメにはぴったりしていた感じがした。

偶然、人の顔に見えたのはびっくりしたけど。

ほら、さっきのが正面でこちらが横顔。(見えないって?)

この日は冷え込んだせいか店内がチョット寒かったので、やっぱりお酒が飲みたくなるのが試練のお店ではあるけれど(そこか)、また訪れたいなあ。

あと、ここに来ると、なんだかんだでかなりのんびりしてしまうので、

近くの駐車場に止めると便利な反面、意外に料金がかかる印象があるので、そこはなんとか工夫する方法をあみだしたいところ。

いい方法ないかな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。