カテゴリー
たべもの ねこ

おせちのあまりもの

正月のおせち用につくった栗きんとんのあまりもので、小さな栗きんとんをつくっておいたのだけれど、なんだかんだで食べ損ねていたら、色が変わってきた来たような気がしてきたのでたべちゃおうと……

おもったのだけれど、そういえばバニラアイスと食べるとイイという話を聞いたことを思いだし、これまた冷凍庫で熟成され霜がついていたハーゲンダッツのアイスクリームといっしょにたべてみたら、栗バニラというかマロンアイスというかモンブランアイスという雰囲気になって、よかった。

調べて見たら、これにシナモンをかけてみたり、そのまま凍らせたり、ケーキにしたりいろいろ活用方法があるみたいで、ちゃんと調べればよかったなあと、ちょっと反省。

さてこの反省、来年に活かせるか?(無理です)

関係ないけど、組員は最近、機械ものにも興味津々。

新しいモノを箱から出すと、どちらかというと箱に興味があったのに、最近は中身にも興味があるようで、ちょっと離れたところからずっとこんな感じで観察していたり。

え?ちょっとネタ埋めしたなって?

そ、そ、そんなことないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です