カテゴリー
おでかけ

今年の残る2つは?

毎年、三が日の間に3カ所の神社をまわっているのだけれど、今回は川湯神社と、

某原野の方のリクエスト(?)にお応えして、美留和神社。

川湯神社のほうは、賽銭箱が置いてあるのだけれど、

美留和神社の方は、この状態。

なので、この扉の隙間から入れるという仕組み。

この神社のように何も書かれていないことが多く、はじめて知った時にはかなり戸惑ったけれど、もう慣れました。

そういえば、川湯神社の手水舎は川湯温泉らしく温泉がでているのだけれど(手温泉舎?)、この日は……

あっれ〜?冬は出てなかったのかなあ〜?それとも御神木が倒れた時に何かあったのかな〜?
気になるけれど、まあこれで今年もミッションコンプリート。

御利益なのか、2日には朝が遅い我が組でも綺麗な樹氷を見ることができ、

3日にはサンピラーが発生しているように見える夕焼けを拝むことができました。

ラッキー。

そうそう川湯温泉といえば、こちらの方にもご挨拶。

本年もよろしゅうに〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です