カテゴリー
たべもの

ターキーとパンとチーズ

 


残った肉をそぎとったターキーの骨をストーブにかけ、グツグツ煮ております。
この後、軽くこしてスープを冷凍しようかなと。
その後のことはまた考えることにして、ターキーのお話しはこれでおしまいです。


今日は中標津のパン屋さんKOUBAで、正月用のパンを買いました。
今まで冷凍したパンを食べるときは、冷凍したままオーブントースターで焼いていたのですが、
この店で聞いたら、前日に冷蔵庫にもどして、焼くときに霧吹きでちょっと水をスプレーしてから焼くといいですよって教えてくれました。


そして、またまた三友牧場チーズ工房に行ってきました。
年内は今日で最終で、来年は3月位まで販売所はお休みするそうです。
今日のお目当てはこれ。
ダブルクリームチーズ。

店の人が丁寧に教えてくれたのは、
「始めはピーチリキュールとグラニュー糖をかけてデザート感覚で食べるとおいしいです。2、3週間たつとトロトロになってくるので、それをナッツとかドライフルーツが入ったパンにつけて食べるとすご~くおいしいですよ。」
ハートに直球ストライクですね。
3個も買っちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です