カテゴリー
たべもの

北見のラーメン店、麺屋 創介

行ったことがないラーメン屋にたべにいこうと、北見の麺屋 創介に来てみた。

なんだか2階がラーメン屋っぽくない雰囲気で、えっ?!って思ったら、こちらはスープカレー屋の drop-in(ドロッピン) というところらしい。

気になるけれど、初志貫徹で1階の麺屋 創介にれっつごー。

メニューを見ると、いろいろバリエーションがあったり、期間限定ラーメンがあったりと通っても楽しそう。

そんな中、ネーミングにつられて NIBO二郎(850円)と、

こってり味噌野菜(880円)を辛みそでオーダー。

NIBO二郎は、野菜増し無料だし、二郎とあればマシマシとか考えるけれど、まずはノーマルで。
味は名前からしていろいろと濃そうだけれど、そうではなく程よい濃さの煮干しベース(?)のスープ。太麺とあう感じで、チャーシューもボリューミーでチャーシュー麺と思うくらい入っている。

こってり味噌野菜を辛みそにした方は、スープの辛うま度がいい感じで、ほかとのあわせもよくって飲み応えある感じ。NIBO二郎と麺の太さが違って、こちらもスープに合っている感じがする。

我が組はスープを飲みきらないことがよくあって、残すことに抵抗はないのだけれど(邪道という声が聞こえてくるぅ)、ここのはちょっと残すのに罪悪感があるような感じがして、麺かライスでも足したいくらい。

あと、どちらもぱっと見、なんとなく器が小さく見えて、量は控えめなのかなと思ったら、いつまで食べていても減らない意外なボリューミーさでした。

帰りに気になる隣のこちらも。

ちょっと気になるものが悩む価格帯でいろいろ置いてあって、物欲との戦いが大変でした。

しかし、この上のスープカレーのお店…… drop-in も気になるなあ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。