カテゴリー
たべもの

迫り来る期限

弟子屈の川湯温泉街で開催された第1回川湯温泉はしご酒大会の賞品のうちの1つ、味どころ三三五五の1000円券の有効期限が12月31日までだったのを思い出し、あわててきてみた我が組。

お昼に来るのはかなり久しぶり。

入り口がどっちかわからない感があるけれど、気持ち的には、大通り側よりもスナック街(?)側の方の、こちらが正面という感じがしている。

1000円割引だから、普段は選択しないだろうラーメンいくら丼セットとかにしようかなと思ったけれど、なんだかんだで店の外でも中でもとにかく目につくどでかザンギ定食をオーダー。

もも肉1枚かしらという感じの唐揚げが、どーん。

衣はパリパリする感じのタイプで、1枚で揚げて、あとで切るとんかつみたいなスタイルの唐揚げ。
特製のタレにつけていただきます。

あとは辛味噌ラーメン。

オーダーするときに、辛いけど大丈夫か?と確認されますが、辛いのが苦手でないひとは心配するほどのものではないです。
その上(?)の激唐味噌ラーメンはしりませんが。

しかし、実は1000円割引が利くのなら、一番高いたらば蟹天丼とかに挑戦するかなとか画策していたのですが、残念ながらおやすみ中。

まああったとしても組長が唐揚げという言葉の誘惑に勝てたとは思いませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。