カテゴリー
おでかけ

白い紅葉

ちょっとはやいかなと思いつつも、散ってしまっても困るので、和琴半島に紅葉を見に来てみたら、楓の葉のような形をした葉が白くなっている。

病気にかかった何かの木なのかなと思い調べてみたら、ギンドロ(別名ウラジロハコヤナギまたはハクヨウ)という植物みたい。

さて、まじめに紅葉具合はというと。

和琴半島へ続く道は、もう一息という感じ。

湖畔は緑がまだまだ多いけど、カラフルに色づいているところも。

そういえば台風で上昇した湖面は、かなり元通りの水位まで戻ってきたみたいで一安心。

ところで和琴半島を訪れた時間は、風はそこそこ強く、気温も低かったのだけれど、湖に入ってルアーフィッシング(たぶん)をしている人がいてビックリした。

こういう釣りって、いつまでできるものなんだろ?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。