カテゴリー
たべもの

柿でハロウィン

スーパーに「KAKIで今夜はPARTY」とかいうチラシがあったのでもらってきたら「和歌山の柿でハロウィンを楽しもう!」とか書いていて、顔っぽいイラストがシールになってたので別で箱ゲットしていた柿に貼ってみたら……

あらカボチャいらずだわ!

ちなみに大きい柿が甘柿の早秋(そうしゅう)といって、大きくて甘く、柿にしてはジューシー。小さい方は渋柿の刀根早生(とねわせ)で、渋抜きされていて早秋ほどではないけど甘く、こちらのほうが少し固め。とはいっても、固いとは感じないけど。

柿はヘタを下にして湿らせておくと結構日持ちするみたい。

とか、こんなことしているから柿があると、ちょっと目がいってしまう我が組。
それにこれまた無視できない珈琲が絡んだスイーツを森のホール(というかスイーツドバラックカフェ)で発見。

ついついゲットしてしまいましたよ。
キレイでやわらかい柿が上にたっぷりのっていて、ほんのり珈琲の味がするクリーム的なものとマッチングされているというケーキ(486円)。
名前わすれた〜。

ちなみにゲットしたものは、これだけでなくコチラも。

養老牛山本牧場で開かれる牧場フェス、HARVEST STOCKのチケット!

10月22日、養老牛牛乳や milcream の養老牛山本牧場が15周年という節目に、ライブや体験イベント、それに道東のいろんなお店が集まってきて、キャンプもできる野外イベントを開催するのですが、入場券が必要とのことなので買ってきたわけです。

当日券もあるみたいだけど、当日が1500円、前売りが1000円と聞くと、そりゃあ前売り買っちゃいます買っちゃいます。

イベント当日は冷え込むことが避けられそうになさそうだけれど、天気だけはいいことを祈ります!

「柿でハロウィン」への4件の返信

おおっ、ぴろも養老牛山本牧場に連れてって欲しい!
って思ったけど、この週末は(この日はないけど)
他に予定もあるしチョット我慢することにして、
また、何かイベントがあったら連れて行ってくださいませ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です