カテゴリー
たべもの

はぜや色

網走まで来たので、こちらに立ち寄り。

自家焙煎珈琲豆の店、はぜや珈琲。

ここに到着した時点で、時間が押していたのと、車が何台か止まっていてお客さんも多そうだったので、珈琲豆だけ買って帰るつもりで入店したのだけれど……

やっぱり1杯、頼んでしまった。

ひさしぶりにこの店内で、しっかりした はぜやカラー の珈琲をいただいて満足。

店内の焙煎機近くにいたのだけれど、ちょうど新しく焙煎をはじめるところだったようで、その間、マスターとちょっとした珈琲話をさせてもらっていたら、いろいろな発見をさせてもらったような気がして、やっぱり飲んで帰るというこの時間は正解だったなあと。

しかし、会話するくらい余裕をもって焙煎したいなあ〜。

そういえば、このあと小麦粉狙いで、道の駅「はなやか小清水」に立ち寄ったのだけれど、ここってリニューアルしてたのね!

6月にリニューアルオープンしたとのことだけれど、真ん中にインフォメーションができてレイアウトも変わり、雰囲気がだいぶ変わった。

ただ目的の小麦粉は手に入れられず……おいしそうなタラバガニで、そういやタラバガニって最近食べてないなとしばしガン見。

これだけ大きいと結構お高いんだろうな。どこで獲れたものなんだろ。

関係ないけど、この道の駅の名前の「はなやか」って漢字で書くと「葉菜野花」という字があるのですね。イメージとしては「華やか」なのかなと勝手に思ってたのだけれど、いまごろ気がつきました。ははは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です