カテゴリー
たべもの

いきなりたべごろ。

やなぎやファームの青肉のメロンが、ちょうど入荷したところだったのか、かなりの数があったので一箱連れて帰ってきた。

この日もいろいろなサイズのメロンが販売されていたのだけれど、全般的にいつもより安く最大の3Lさえもいつもより安かったので、ここはやっぱり3Lでしょと思って選んでいたら、この箱にだけ特大との手書きの文字が。

なんかよさそうなルックスのものを選んでもよかったのに「特大」に釣られ「君に決めた!」とゲットしてきたわけです(1箱2個入り2000円)。

もう出荷が終盤なのか値段だけではない違うところもあって、それが箱とか中の説明に書かれている「すぐにでも食べられます」の文字。

普段は収穫後5日前後が食べごろとなっているのですが、そこも赤線で消されている。

本当かなと恐る恐る割ってみると、確かによさそうな感じ!

たべてみても甘い!
大きいだけで中身が残念だったらどうしようかという不安もあったのですが、それも問題なし。

こうなると唯一の問題は、サイズが大きいので、いいタイミングで食べきれるかというところですね〜。

ちょっと調子にのりすぎたかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です