カテゴリー
たべもの

終着駅

お昼は外食にしようと出かけたのはよかったけれど、さすがに夏のこの時期はどこも混んでいそうな感じなので、いくつか候補を考えて順番に訪ねていき、それらのお店が全て満席だったら、最後のお店は混んでいようと満席だろうとそこに決めるというルールで出発。

案の定、目指すところ目指すところ、車から降りるまでもなく見ただけで混んでいたり満席だったりするのがわかるくらい。

そんなものだから弟子屈の川湯温泉駅前は、当然ムリだと思っていたのだけど、ポケストップもあるからモンスターボール収穫ついでに寄ってみたら……!

うれしぱ農園が行商に来ていたのを発見。おもわず車を止めて買い物に。
今シーズンは行けてなかったのだけれど、思わぬ形で実現。

終盤の方だったようで、残り少なかったけれど、いろいろゲットだぜ!

がしかし、その後も行こうと思っていたお店はことごとくキビシイということで到着したのが終着駅の川湯温泉街にあるお寿司屋さん。味楽寿司。

気持ち的には、上おまかせ郷土寿司(2700円)といきたいところだけれど、それは調子にのりすぎなので、中生盛り(1620円)をチョイス。

お吸い物付。

混んでたおかげで、ひさしぶりに鮨にありつけました。

そういえば川湯温泉街で見つけた、この建物。

なにができるんでしょ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です