カテゴリー
うちのこと たべもの

ピザ屋ごっこ

 


おいしいチーズを買ったことだし、ピザを焼こう!ということになり、組長ががんばってくれた。
生地は昨晩仕込んで今日は焼き本番!


薪ストーブはネスターマーティン製。無骨だけど、なかなか渋くて実用的だと思う。


過発酵でなんたらかんたら・・とぶつぶつ言いながらも生地をのばしてトッピング。
残念ながらバジルはなく、水菜(味の代用にはならないけど、色あいで)
Yさんのミニトマトは酸味が利いていて◎
チーズは、べりーぐっと!うまぁ~

焼きたてのピザは最高でした。おいしかった~。
まだ2回目なので、手順も見栄えもこれからだけど、冬が終わる頃には上手になるか、も。

「ピザ屋ごっこ」への4件の返信

生のバジルありますよー
植木鉢に少しだけ^^;
植木鉢とビール持って遊びに行けばよいのかな?(笑)

ぴろさま
生バジルいいですね~。
あと1回くらい練習したら声かけますね。
枯れないうちにがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です