カテゴリー
ねこ 買い物

クレヨンのトナカイさん

標茶町の旧中虹別青年会館が工房になっている手作りクレヨン工房トナカイさんへ。

そういえば今シーズンはじめて。

だいたい5月ごろから11月くらいまでは工房でクレヨンを作りながら雑貨も販売していたりするのだけれど、そのクレヨンはもちろん、絵の具や顔料、スタンプのインクなど画材もどんどん種類が増えて、また内容もパッケージもパワーアップ。

それだけじゃなく、雑貨も品揃えに変化があって、見ていて楽しいという感じ。と、雑貨コーナーは行ってみてのお楽しみということでっ。

いつも元気な看板犬の ぷち ちゃんは、ちょっとお疲れのようすで、ストーブに暖まりながらおやすみのご様子でした。

そういえば、うちの看板組員さんは、庭先によく来る鳥が気になるようすで、よく見つけては楽しそうに見ている。
バードフィーダーでもつければいいのだろうけれどねえ〜。

うちの看板椎茸さん(違)はというと、

また小さいのがでてきた!
でも、成長するのはこのほだ木だけ。

他のほだ木からも出てくれないかな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。