カテゴリー
ねこ 植物

いちごできてた。

いやまだできてないけど、いくつかの株で実ができてきてた。

日当たりがよかったものは、かなり実をつけてる。

雨と冷え込みで、だめだったかなあと思っていたけれど、頑張っている株がいくつかあるのでほっとした。

がんばりすぎて、ランナーも伸びてきてたけれど、今年は収穫するまでのランナーは容赦なく切っていこうと思っているので、カットカット。
実ができかけているのも、少し大きめになるように、ちょっと切り取り。

ちょっと平日は草むしりが面倒な方も、ちょこちょこと草とりして、
建物の隅の方は軽く。

これくらい。

そういえば、今年も冬を越えたボロボロのリンゴの木や桜の枝は、なんだかしらないけれど元気に葉を茂らせて、剪定をしなかったのを後悔させるような勢い。

え?こっちは切らなくていいって?

そろそろ毛も伸びてきたねえ。ふふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です