カテゴリー
たべもの

なんだか久しぶりのメーメーベーカリー

気付けばかなりご無沙汰していた斜里のメーメーベーカリーに。

いつもより時間が遅いめで到着したので、パンの選択肢って少ないだろうし、ランチがあればいいな〜と思いながら、

まずはミニメーメーにごあいさつ(か、かわいい)。

そしてパンの選択肢に期待せず入店してみたら、

あらま、よりどりみどりじゃないですか!

他のお客さんというライバルもいないのに、ちょっとあわててとりあえずいくつか取り置きしてもらって、ランチをオーダー。

この日のランチはローストディアと2種類のサラダと、パン食べ放題。
ビーフでもポークでもなくディア。つまり鹿。
スープかなと思っていたら、思わぬジビエ料理にびっくり。

珈琲をあわててオーダー。

いつもはランチタイムが来る頃にはおなかがいっぱいになっていて、ランチは頼めてないので、ランチ自体もひさしぶり。

ここのパンをおかわり自由でたべられるランチって贅沢だと改めて実感。

まったりしている猫のピコ店長といっしょに、

我が組もランチをゆっくりいただきながら、まったり。

ミニメーメーも、親メーメーといっしょにまったり。

とかしていたら、たまたま隙間の時間だったのか、帰るころくらいに急にたくさんのお客さんが。来るのがもう少し遅かったら、いろいろ慌てていたと思うので、ちょっとラッキーなメーメータイムでした。

ところで敷地内にあったのだけれど、

これはかまくら跡?ちょっと形がおもしろいので、撮ってみた。

あと、扉の横の黄色い壁にうっすらと「メー」の文字が見えるのだけれど、前からだっけ?!

いや、前からだったかな〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です