カテゴリー
たべもの

クリスマスなヘイゼルグラウスマナー

半年ぶりに来てみた標茶にあるちょっとした別空間。

ヘイゼルグラウスマナー。
いつもは、なにか理由をつけて来てたような気がするのですが、今回は、そろそろ来ておきたいような気がするくらいの気持ちで訪れてみた。

ちょっとした雪景色とジョージアン様式の建物が何だかクリスマス的な佇まいを感じさせますが、入ってみると……

やっぱりクリスマスモードでお出迎え。

レストランの至るところにリースやサンタなどが自然に飾られていて、主張しすぎないけれど、しっかりクリスマスを感じさせてくれるいい雰囲気。

そんな中、気持ちも高揚して今回のオーダーはコース料理の Menu A!いや、B!…… ではなく、やっぱりパスタセット(1620円)。

サラダ

パスタ

パンに

デザートと、

ハーブティー。

珈琲も。

標茶のサフォークを使った自家製パスタは、丁寧でしっかりした感じ。サラダは一見普通のサラダに見えて、実はドレッシングが凝った感じでうれしい。
デザートは、柚子を使った風味が、季節(といっても、北海道の季節感ではないけれど)を感じさせてくれてよかった。

やっぱり、この雰囲気でこういう料理いただけるって贅沢な気がする。今度は半年なんか開けずに来てみたい……けど2月くらいから4月あたりまで冬季休業期間なんだよな。

注意しないと。

帰りにはキツネが遠くから見送ってくれました。

しかしキツネ狩りに行くなら〜っとかって口ずさんで、はっとした。

考えてみたらヘイゼルグラウスマナーのアウトフィッターズってハンティングもメニューに入ってたよな……。にげてえぇぇぇぇぇえ!(って、キツネは入ってなかったと思います)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です