カテゴリー
たべもの

ところてんのことなど

image

何年か前にダイエットしたときにところてんを食べていました。
ところがそのうちに、ところてんがブームになり売り切れて買えなかったり、国産のを選ぶと1個200円位と高かったので、作ったらいいんじゃないかと思い自家製にしました。
そして今回、また作ってみました。


天草を30分ちょっとくつくつ煮て、さらしでこしてバットで固めて終わり。


これでひとつき。なかなか楽しい作業です。


夏っぽいですね♪ (気温は・・・ですが)


Pさんから春菊とサラダ菜をもらいました。きざんで出し巻き卵でいただきました。(焼き方はへたなので省略)
いい味出てます。サラダでもOKですよ。


最近の組員は番猫もできます。


働き疲れて・・・。

草刈していて、残そうと思ったのにいつの間にか刈っていた花たち。
ごめんねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。