カテゴリー
たべもの

Hamburger Tour !

Bar & Kitchen fork Hamburger Tour at ONUKI COFFEE !!! ということで、札幌の Bar & Kitchen fork が中標津の ONUKI COFFEE ROASTERY でハンバーガーを作るというイベントがあるというので行ってきた。

ハンバーガーは予約可能だということで、事前に予約してあったのですが、到着してみたら店の前に嫌な予感のする行列が。
道路にも入店待ちかハンバーガー待ちかわからない駐車の列があるし、これは目的のブツにありつけるのかしらと思いつつ、入店してみたら席は辛うじて空いてたので、来ている旨を伝えて店内で珈琲を飲みながら待つことに。

ハンバーガーは1種類で池田牛バーガー(だったかな)のみ。飲み物は店内とは別にサイダーのレモネードがあるみたいだけれど、やっぱり珈琲といっしょがいいよねと、ハンバーガーのみ注文。

この雨の中、建物のガレージで調理してくれるみたいで、あらかじめ用意してあったハンバーグを軽く整えて、キャンプ用のコンロでフライパンを使って加熱している間にバンズも温めて、いろいろなものと合体して完成という流れ。

待つこと30分。
ハンバーガーが到着!

ニクニクしたハンバーガーを珈琲と一緒にいただきました。

はじめてのイベントなのか、いろいろお店の中と外とで大変そうでしたが、食べ終わるころには一段落したようで、いつもの雰囲気に戻ってました。

 

ほかにも今日は、養老牛放牧牛乳の山本牧場にできたソフトクリームカフェ、養老牛milcream(ミルクレーム) というお店や、

レストラン牧舎の佐伯農場にある荒川版画美術館にも行ったのですが、

この話はまた今度。

 

おまけ。

閉まっているホーマックって、ちょっとレアな感じがするので、アップしておく。

なぜわざわざ行ったかというと、閉まってると知らなかっただけなのですがね……

「Hamburger Tour !」への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。