カテゴリー
ねこ 植物

きれいな花には・・・

去年、いろいろなところで百合がきれいに育っているのを見て、今年の春に球根を植えてみた。
なかなか咲かないなと思っていたけれど先日、やっときれいに花開いてくれた。
いい香りを家の中にさせたくて、切花にして玄関に置いてみたら、ふっと組員のことが気になった。

紫陽花が猫には(人間にも)毒だということは知っていたけど、他はどうなんだろう。調べてみて真っ青。
百合の葉を食べてたいへんなことになった話しがズラズラ並んでいる。
あわてて組員が入らないところに移動させたけど、なんて不注意なんだろうとちょっと落ち込み。


アロエもまずいらしい。
思えば、猫にとって精油はNGだということを知ったのも、割りに最近。
ハーブの香りが好きでいろいろ楽しんでいた時期もあった。
前の猫はよく20才を越えるまで生きてくれたよなぁ。ごめんよぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です