カテゴリー
おでかけ たべもの

2015 SUMMER JACK

弟子屈で開催されるイベント SUMMER JACK の歩行者天国の準備は、夜まで続いているみたいで、ちょっとのぞきに行ってみたら、テントも照明も設置完了間際。

しかし、まだまだ色々な準備が必要なようで、運営の方は徹夜なのかしらというくらいの雰囲気がしましたが、果たしてどうだったのでしょうか。

イベント当日はスカっと晴れたいい天気……ではなかったのですが、なかなか過ごしやすいいい天気のせいか、人出もあって、にぎやかな感じ。

途中、少しだけ雨が降りましたがすぐに止んで、スタートの10時から21時まで、どの時間帯に行ってもずっと人がいるというイベントで、

また単に賑やかというだけでなく、このあたりのイベントとしては若い人達の比率が高かった!
それに、出展者もスタッフも若い!

と、これは若すぎですが!

ライブ会場には入らなかったのですが、何人もの人が入っていたり出てきたりと盛り上がっている様子。

ライブは屋内だけではなく外でも行われていて、いくつかのバンドの野外演奏やライブペインティングなども行われていました。

これはライブペインティングが終わったあとの仕上げのようですが、

実際のパフォーマンスは見逃してしまい、残念。

ペインティングといえばボディペインティングが人気で、いつまでたっても誰かがペイントをしてもらっているような状態でした。

そんな中、我が組は4回だったか5回だったか何度も行ったので、食べたものも色々。

浜中ホエー豚のキーマカレー、ザンタレ、名物ピーマンナムル、千歳から来ているお店の500円の蕎麦。

極太焼きそば、台湾アイス。

ほかにも画像はないけど、ビールや豚串、手羽先、えびせんなど、音楽が主体のイベントだったことを忘れて、ちょっと食べ過ぎたような気がします。

組員も食べ過ぎている私たちにお怒りのようでしたよ……

まあそんなことはさておき、すっかり楽しませていただいた1日でした。

 

翌日の日曜日は、朝から道路についた汚れなどを消防と運営の方が洗い流したり、残っているものを撤去したりする作業をしているみたいでした。

道路を塞いだら会場のスペースができてしまう歩行者天国といっても、設営や撤去はやっぱり大変なんですね〜。

ところで!

このイベントに参加予定だった中標津のアーティストの さくらこ さんこと江西あゆみさんが、急遽出演中止となってしまったのですが、その理由が中標津で日曜日に開かれる「NHKのど自慢」の本戦に残ったためということでした。

そして、その本戦の結果、なんと見事合格し、さらに今週のチャンピオンに選ばれるという快挙を成し遂げたのでした。

すごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です