カテゴリー
たべもの

美幌のパン工房、PANE

美幌の続き。

食料品の買い出しやランチを済ませる前に、向かったのはパン屋さんのPANEイタリアのキッチンより。
この店は、かなりの確率で売り切れになって早じまいになり、午後に営業中の看板を見たことがないような気がするくらい、はやい。

なので、まずは最初にこちらに。

毎回、すごい勢いで試食を薦めてくれるんだけど、これがパンまるまる1つだったりとか、太っ腹。
試食でいただいた、ローズマリーのパン、おいしかった。

で、こちらを購入。

干しぶどうやアーモンドがたっぷり目に入ってます。

セミドライトマトとバジルが入っていて、ベーコンもしっかり目に入っている、こちらのパンもおいしかった。

ここは、どれも独特のパン生地。だから好みが分かれるかもしれないけれど。

今回の買い出しは、美幌のスーパーアークス。
目的の1つに、久しぶりの鹿肉をと思っていたのだけれど、ちょっと狙ってたのがないなとか思っていたら、予定外の焼肉スイッチが入ってしまって、やっぱりここでしょと味噌精肉店にも寄って…

こちらをゲット。

なんだかんだで、美幌で焼肉の肉を買うときには、ここになってしまうな〜。

そういえば美幌峠は、まだまだ雪崩のリスクはあるようなのか、はやめに崖を切り崩しているようだった。

屈斜路湖の湖面の氷は、和琴寄りに集まっていて、藻琴山の方は水面が見えている状態。

まだまだ雪は多いけど、それでも急速にとけていってるような気がする。
暴風雪続きで、すごい雪山ができたけど、もしかして雪がなくなるのは思ったより早いのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。