カテゴリー
おでかけ

Crystwater Spring

ジャグナー奥深くに…ではなく(!)
天気がよかったので、摩周湖の外側をぐるっと一周してきた。

蒸気が吹き上げるレストハウス方向からの硫黄山も好きだけど、この方角からの感じも中々格好いい。

ここから北上して野上峠から小清水の方に向かい、途中で南下し、裏摩周の方に向かっていくと、神の子池の看板が見えるので、そこを右折して砂利道を登っていくと広めの駐車場に到着。

そこから、ちょこっと歩くと神の子池が間近に見られた!

この池は綺麗!

水が青く見えるから魚が泳いでなさそうだけれども、ちゃんと泳いでるし。もちろん、クリスタルバスではないですがっっ(オショロコマという魚らしい)。

写真の雰囲気では気軽に行けないのかなあ〜って思っていたけど、周囲は整備されていて、池自体も簡単に一周できてしまうような場所で、その間近まで車で行けるのが意外だった。

神の子池からは、元来た道を戻り、舗装された道路を南下していくと、親の方の摩周湖(裏摩周)に行けるので、そこからの景色も堪能。

一周はだいたい100キロだから、ちょこっと行くのにはいいかも。

今回は天気が良すぎたから、今度はもう少し晴れてない時がいいかもな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。